由紀子のブログ

竹富島・石垣島の青い海~家族旅行~

楽しみにしていた桜も散ってしまいました。

こんにちは。由紀子です。


この春は保育園、幼稚園の卒園に
長女の卒業式、入学式、
小学校の入学式と、合計5回の式がありました。


重なったこともあり実際に出席したのは3回ですが。。。


心置きなくスーツをクリーニングに出せました。
1回着ただけだと何だかもったいないですから。

ところで、春休みは、皆さんはどのように過ごされましたか?
何処かお出かけされましたか?

ハリキリ父ちゃんを中心に
私たちも数年ぶりに家族皆で旅行!
っていえる旅行に出かけることができました。


子どもたちが大きくなってくると、
各自、クラブに、塾だとスケジゅールもバラバラです。


しかもタケさんのお仕事も忙しいと
行ける機会がありません。

今回、事務所にも任せられるスタッフが
いてくれることもあって思い切って行ってきました~!!

二女待望の沖縄です。


本土は数回行ったことがありますので、
この旅は
「のんびり、ゆっくり」 をコンセプトに
島だけに限定してプランを立てました。


H.I.Sでお得な旅を選びました。
なんてったって5人家族ですから費用だってバカになりません。


我が家では遊びの計画を立てるのはもっぱら私です。

立てるときからドキドキのワクワクです。


海海海~。
きれいでした。


4月に入ったばかりでしたが
海水も温かく娘2人はスキューバダイビング。
私たちはシュノーケリングに。

私以外は皆、楽しそうでした。

わたしは船酔するし、波には酔うし。。。

けれど垣間見たサンゴ礁や熱帯魚たちはかわいかったです。

いつも思うのですが、
自然ほど美しく素晴らしいものはないな~と実感します。


それから竹富島の島内を自転車でぶらぶら~~。

5人でサイクリングなんて初めてです。


星砂のあるカイジ浜でノビノビ~~。

めちゃくちゃ幸せそうな島猫ちゃんとお話ししながらゴロゴロ~。


石垣島ではレンタカーでちょっと走っては
気になるところへふらりと立ち寄るぶらり旅。

パッションフルーツのジュースを買い込み、
パイナップルを食べ、
サトウキビジュースを搾らせてもらい、
フルーツ大好き一家にとっては嬉しい美味しい旅でした。



「久々にゆっくりしたね~。旅行って楽しいもんだねぇ。
また、どこか行こうね。」

といいつつ沖縄を後にしました。

さー!!!働くぞ~!!!

子どもたちは新学年、進級、新入学です。

バタバタの新1年生が一番面白いです。

そのお話は次回のブログで綴れたらいいなと思っています。

では、恒例のお庭です。

このこ、植木屋さんに
「1本でも実るさくらんぼを植えてください。」と依頼した樹です。


4年経ち随分
ご立派になったのに未だ1粒も結実しないのです。


早春、
「今年こそ実らせてね。でないと切っちゃうぞ~~」
と話しかけました。


聞こえたのか
例年になくお花を多く咲かせました。


実って欲しいな~~~。

何が原因で実らないのでしょうねぇ。

期待して待つことにします。

Share Button