由紀子のブログ

六高山高山植物園 花もスイーツも^^

清々しい朝の空気ですね。

季節の変わり目に鼻炎になる由紀子です。

今週の月曜、
体育の日に 六甲山高山植物園 に行ってきました。


初めはアスレチックを
目指したのですが、
駐車場から満車、
入場も待たないといけない状態を見たタケさん。

「無理やな。空いてるところに行こう!」

並んで待つ事が嫌いなんです。
で、
高山植物園に行くことになりました。


流石に海抜800メートル超えているので涼しく、

見ごろの高山植物のお花も綺麗でした。

ちょうど、

「六甲ミーツ・アート美術散歩」

というイベント期間でもあり、
いつもと少し雰囲気の違う空気に
満たされていました。





ゲイジュツの事は
正直あまり分からないので
感性で

「面白いな~!」
「んー、いまいち解らんな~?」

と勝手な解釈で見るのが常です、、、。



夏に立山で見たチングルマの

お花の綿毛になった姿も
ここで見ることが出来ました。
かわいい~!!!

ヤマラッキョウ

ヤマトリカブト

シロシキブ

サギ草

お花も綺麗のですが、

「花も団子も!」の私。



東入口にあるリニューアルされた

山小屋カフェエーデルワイス

へ足取り軽く向かいます。


やっぱりここでも並んでいますが
タケさんには我慢してもらい
列に加わりました。


園内からも行けますが、

道路沿いにありますので
直接行くことも出来ます。


ネーミングが美味しそうで、
普通のロールケーキも

「やまみつロールケーキ」となると

何だか幸せな気持ちになって
注文せずにはおれません!



お腹も心も満足したお出かけでした。

今日はもっとお山の上は
寒くなっていることでしょうね。


皆様も体調を崩されません様に
深まる秋をお過ごしください。

Share Button