由紀子のブログ

秋のお出かけ ヨーデルの森へ

秋の空ってホント綺麗ですね。

こんにちは。由紀子です。


家族で神崎町神河町の
ヨーデルの森へ出かけたお話です。


1番驚いたのが縦3連の
ベビーカーに乗っている3つ子ちゃんです!
男の子2人に女の子1人。

そのすぐ横に女の子2人が・・??・


そのママさんに伺うとやっぱり!!

3つ子ちゃんのお姉ちゃま。

5歳と3歳の娘さんだと発覚!!

おおお!

すごい。

3人目が3つ子ちゃんだなんて。

しかもまだ6~7か月ぐらいです。


育児だけでも大変なのに
5人を連れて遊びにきているなんて尊敬です!!



お姉ちゃんたちに
『偉いねぇ~。』と話しかけるとニコッと。


お許しを頂いて
お写真撮らせていただきました。

あ。
そうでした。


ヨーデルの森は
小さなお子様が楽しめる場所でした。


亀も、
フラミンゴも
猫も犬も
ペンギンも
カンガルーも近いっ!!

目の前で見れます。

その生き物の質感や表情がはっきりとわかります。


カンガルーの
お腹の袋の中に入っている
赤ちゃんの様子まで感じることができるなんて、
子どもたちにとって新鮮な経験です。






透明な巨大風船のような
ボールの中に入るアクアボールや、
芝滑り、
アーチェリーもみんなで楽しみましたよ。


抜けるような青い空、
濃い緑に
コスモスやサルビアも11月初旬まで見ごろのようです。


お昼ご飯は園内のレストラン
「エーデルワイス」に。

園内で採れたお野菜や地元の食材が中心だそうで、
私はパンとウィンナーが自然なお味で美味しかったですよ。

秋の行楽日和、
お出かけのレパートリーにどうぞ。

Share Button