由紀子のブログ

残念すぎる3億円。

今年最後の金曜日の由紀子です。
本日は多くの方がお仕事おさめではないでしょうか。

わたくし、年末はジャンボ宝くじを買います。
連番3枚と決めております。


宝くじ、十数年買い続けていますが、まず、1等のナンバーどころか、組すら合うことはありません。

ところ!!去年はなんと!

新聞で確認。組数合っている。(この時点でかなり興奮)
前からの数字を目で追う、、合っている。(手が震えそうな高揚感)
でも、人間の眼はよくできていて、この辺りになると、もう最後の2ケタの数字が違うことは分かっているのです。

でも、しつこく脳は最後の数字まで追えと命令するので眼は追っかけました。

そして大きなため息と共に
「ああ。3枚ではなく、30枚買うか、もう少し後に買いに行けばよかった~!」
と残念な気持ちに飲み込まれました。

1等3億円に30番違い。。。

そして、数日のちにその売り場には
「幸福の売り場  ここから出ました3億円」
とかいう、派手な看板が、、、。


いやはや、こんな経験は初めてで、
でも、やはり買わないと当たらないということで。

勿論今年も買いました。
懲りずに連番3枚のみ。






今年は6億円です。これって、本当に当たった方は
どんな気持ちになるんでしょうね~。
そんなこんなを想像するのが
楽しくって買い続けている私です。

ちなみにタケさんは、そういうものは一切買わない派。
「当たる訳ないやろ~」と。

そんなタケさんですが、大学生の時、
たった1枚買った宝くじが10万円になったそう。

宝くじ屋さんのまえを歩いていたら、ピーっっと髪をひっぱられたそうです。

これは買わなければと思い1枚だけ購入したらしいです。

10万円で髪の毛なら、6億円なら、
宝くじ売り場前で派手に転ぶか、宙返りすると思うから、
その時は、買って帰ってきてね。と、お願いしました。


もう一つの話題です。
先週のクリスマスに、発表会がありました。
私以外が全員お世話になっている
音楽教室のです。
ちび2人はピアノ、タケさんと長女は声楽。

本番数週前のリハーサルでは、
小さいお部屋で一人ずつ発表し数人の先生から
講評をいただきます。


本番より、それが緊張するみたいです。
タケさんも、専門知識のセミナー等は
緊張しないらしいのに、このリハーサルは
カチンコチン!

本番は一部歌詞を忘れそうになったものの
持ち直し、サンタルチアと、
さらばナポリを熱唱~~!









私が面白がって、あまりにもお気楽なことを
言うのに腹が立ったらしく、

「来年は、由紀ちゃんも出るんやで!」
っと。。。

来年は家族総出演。。。
変な家族~~~。

ほんまでっか?!



それでは、この一年もありがとうございました。

皆様、迫りくる年の瀬ですが、
お掃除そこそこでも
新年はやってきてくれます。

よいお年をお迎えください。

Share Button