由紀子のブログ

秘密兵器で夢見る大掃除

こんにちは。
金曜の由紀子です。

年の瀬も押し迫ってまいりました。

皆さまはお掃除お好きでしょうか?


去年は引っ越した年ということを口実に、
大掃除をパスしました。

今年はそういう訳にはいかず、、、。

計画的にすれば楽よ~、とお掃除大好きなお友達がアドバイスをしてくれてます。


でも、3人も子どもがいたらキレイにしても
直ぐに汚すしな~。

2年目でそんなに汚くなってないよね~。

逃げ口上が浮かぶ私。

しかも、タケさんは、未だかつて大掃除なるものを
手伝ってくれたことがありません。

というか、不動産産鑑定士に
年末年始は無いのです。

一般鑑定の他に、地価公示、相続税路線価評価などで
多忙を極めます。

ピリピリ、頼める雰囲気ではないのです。


そんなこんなで年末の大掃除は
考えるとブルーブルーです。


そんな折、先日仕事帰りの運転中の事でした。

ラジオから例の甲高い声の
ジャパネットタカタさんのソングが流れてきました。

紹介していたのは、高温のスチームで
汚れを落とすというケルヒャーのお掃除道具。

近ちゃんとの掛け合いもテンポよく、
何だか年末のお掃除が少しでも楽になりそうな気がして、
買ってしまいました!!

これです!↓↓↓




届いた荷物を見て

「また~。由紀ちゃんの秘密兵器登場やな。」
と、タケさん。

「お母さん、好きやな~」
呆れ顔の子どもたち。


私、ラジオ販売や、通販生活が大好きで
今までも色々怪しいお掃除道具や家電製品を
買ってしまいます。


とても愛用しているものもあれば、
お蔵入りも、、、。

さて、スイスイ~~っと、鼻歌交じりで
窓ガラスをこのケルヒャーでお掃除している私の姿は
クッキリと脳裏に浮かんでいるのですが、、、。


現実はどうなることやら、、、。


お庭は芝もすっかり茶色くなり、
ツルバラも剪定、誘引の作業が終了。
(こういうことは苦にならず大好き)







すっかり冬の顔になりました。






玄関は、知り合いのお姉さんに
レクチャーしてもらいながら作成した
モミの木のリースですっかりクリスマスの雰囲気です。

このリース、ワイヤーでグルグル巻いていくのですが、
「しっかりと」というアドバイを受けたので、
ギッュっと引っ張っていると、、、

ブチンと音を立て、ワイヤーが切れた、、、。

「この仕事して17年になるけど、初めて見たよ。
ワイヤー、切った人。。。」



ひゃ~~ん。ハズカシ。。。


それでは、皆様澄んだ空気の中星も綺麗ですよ~。


また、来週~。

さようなら。

Share Button