プライベート, 子育て

「家庭大好き社長」仕事との両立

2010年09月17日

自宅兼用の事務所から外に事務所を出して
私の心にぽっかりと穴が開いた。

「子育てに専念する愛妻の姿が見えない」
「子ども達の帰宅の声や遊び声が聞こえない」
「夕食の家族だんらんの時間が無くなった。」
これらサラリーマン時代には当たり前だった事柄が、
8年間自宅兼用の事務所で仕事をしてきた私にとっては
自分の中のとても大事な部分となっていたのだった。
私は最近元気が出なくなっていた。

情けないと思いつつも妻に相談した。
妻「何言っているの。あなたは社長さんなんだから、
電話だけ携帯で取れるようにしておいて、
5時になったらさっさと事務所を片付けて家に帰ってきたらいいのよ。」

私「あ、そうか・・・・・」

数日前から、5時過ぎには事務所を出て、
家に帰って仕事をしている。

 


〈本日の成功名言〉

お金持ちになるのもビジネスで成功するのも、
諦めずに続けることが最大のカギだ。
自分がしたくないことをムリにやっても長続きできない。
自分のやりたいことをするのが一番シンプルでいい。
(「成り上がれ!」甲田英司より)

Share Button