プライベート, 子育て

あわじ海上釣堀 大物にビックリ

2010年05月03日

長女が中学受験のため塾に通っている。
6年生になって日曜も授業と試験がある。
試験の成績でクラス分けと授業の席順が決まる。
日曜日といっても、家庭は休日気分に浸りきれない日が続いていた。

ゴールデンウィークは塾も休み、試験もなし
ということで
久しぶりに長女も連れ、家族5人そろって、行楽へ出かけた。

神戸から一番近いリゾート地
淡路島へ

エクシブホテルのレストランでおいしい昼食ランチを頂いて
目指すは
洲本市由良にある海上釣り堀海人
昼過ぎに到着

渡し船で海上の釣り堀まで案内してくれた。
結局5時まで釣り堀で楽しめた。

成果は


私が40センチ級の真ダイ2匹、長女が50センチ級のシマアジ2匹!
60センチ以上のブリを釣る人もいた。
つりの初心者でも大物が釣れると思う。

シマアジの引きはすさまじく、あわや長女は釣り堀の中に引きづりこまれるかと思ったほど。

長女と一緒に久しぶりに、自然の中で楽しい一時を過ごすことが出来、家族は満足であった。

有料で釣れた魚を捌いてくれるサービスもあり安心。

Share Button