プライベート, 子育て

淡路タマネギつけ麺

2010年04月29日

本日は家族と一緒に現場調査に行った。
兵庫県地価調査の基準地を見て回った。
神戸市西区、垂水区、淡路市内にある全7地点の点検である。

神戸市西区、垂水区と回り、昼前に淡路島に渡った。
午前中は予想通り大変な渋滞であったとのことであるが
昼前にはスムーズに淡路島へ移動できた。

淡路島も暖かくカラリとはれた天気であった。
淡路の農家集落地域には、澄んだ空気、豊かな自然、のどかな暮らしがあった。

昨日オカメインコのたまちゃんが原因不明の病気で急死し、
家族は憔悴していた。

田んぼの畦で寝っ転がって和んでいる子供達の姿を見て、
安心した。

ところで
淡路に来ると、ついついおいしい食べ物を探してしまう。
本日も発見した。

「玉ネギ付け麺」

淡路産の甘くておいしい玉ネギをまるごと1個、華の如き形状にして丸揚げに!
これがアツアツだし汁につけ込んであった。
コシとモチをバランスよく併せ持った自家製淡路麺を
先のだし汁につけて食す・・・
おお、このコラボが予想外のおいしさを創り出す。
一度お試しあれ。

いづも庵
淡路市志筑3522-1
TEL:0799-62-6002

Share Button