由紀子のブログ

本当の楽しみは、、、。

こんばんは。
夜の由紀子です。

本日タケさんは、
東京の案件の調査で日本橋へ行っています。


私は。。。ああ。。。保育園と小学校のW役員なので、

秋はWバザーで、大変、、いえ、楽しんでいます。

今日も昨日もそれで、
ブログを書くのがこんなに遅くなってしまいました。



このブログで何度かご紹介しました
姫路の 「城見が丘保育園」 のバザーの準備で、

この数ヶ月メンバー達は頑張っております。


どんなものを作るかと言いますと、

親子の布草履を数十足。
赤ちゃんのおもちゃをすごい数。
アクセサリーも数え切れないほど。
バイアステープを手作りした布巾、


フェルトの小物、
竹笛、
ジャム40瓶、
びわの葉の焼酎漬け、
塩麹に醤油麹、、、《゚Д゚》もういいって??


いえいえまだまだあるんです~。

それを10人の役員が昼夜を問わず数ヶ月頑張ります。



ここまで読んで、城見が丘保育園に入園させるのを躊躇した皆様。
いけません。


勿論保育園ですから、それぞれお仕事があります。

バイオリン講師の由佳ちゃん。

バザーの為に?!花屋をやめた
、カツミという歌手の追っかけをしているあきちゃん。

有名彫刻家のパパを持つあきえちゃん。

おうちが鉄鋼所を経営しているやえちゃん、

老舗居酒屋のさとみちゃん。

幼稚園の先生に看護師さんなどなど。

みんなとっても面白い!!

仕事は早いし、
お喋りも楽しくそれぞれのセンスがこれまた勉強になります。


このジャムのラベル見てください!
かわいい~!!古布を貼ってあります。




役員さんではないのですが、
大西真紀さんにお願いしたらこんなに素敵なのが仕上がってきました。



プロの方ですからホントは
デザイン料が要るのに、
厚意で作ってくれました。



そして、みんなが心待ちにしているのは、

園が出してくれるお昼ご飯とおやつ。

食べきれないほどの身体に優しいお昼ご飯です。

これに釣られ頑張っています(^^ゞ




そして、この木曜日はおやつを食べながらバイオりの生演奏~。



バイオリンの講師をしている由佳ちゃんが

私たちのリクエストに応えてくれて、

作業場は一瞬にしてコンサートホールに!!




透明感のある柔らかい音色に感激感涙。

楽器と弓のお値段を聞いてこれまたΣ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)びっくり


高級車が買えるじゃない!! ひ~~。


そんなこんなで大変だけれど

愉快な仲間と楽しくバザー準備は進みます。

みんなクタクタのはずが、まだまだ湧き出る創作意欲。

本番の11月10日まで続きそうです。




そして明日は小学校のバザーでパンを1000個売る予定です。


1つ困っていることは、、悲しいかな家が片付かない~~(つд⊂)


がむばりますです。はい。

Share Button