プライベート, 子育て

青春まっただ中!白陵祭 運動会

2011年09月12日

 

日曜日、白陵中学・高校の運動会に初めて行ってきました。
白陵は運動会と文化祭を9月に週続きで行うことになっていて
先ず運動会、続いて文化祭と行われます。
併せて白陵祭


私は行く前「勉強中心の学校だから、体育祭といってもおざなりに行われて盛り上がらないのだろうなあ。」と思っていました。
ところが
ダンスが始まると、中高校生の反抗期にあたる男子生徒達も、女子生徒に混じってポンポン持って、一生懸命に踊っています。


長女も友人達と大変楽しそうに頑張っていました。


たくさんの元気な笑顔がありました。


白陵の先生達は体当たりで生徒達に接してくれます。
その代わり父兄にも容赦がありません。
生徒達に混じって、先生、父兄もリレー競争に参加します。


もちろん選抜メンバーの若者達には勝てません。
でも大変白熱して盛り上がります。


白陵の校舎も新築ピカピカです。


JR東海道本線「曽根」駅徒歩20分と、ちょっと不便な田舎にありますが
豊かな自然と、熱い教師陣に囲まれ生徒達は
生き生きと育っていました。

Share Button