突撃取材!となりの偉人さん

株式会社サップス vivo 専務取締役 平川進也さん


 

今回は株式会社サップスの専務取締役執行役員の平川進也さんです。

 

<株式会社サップス>

創業2002年。代表取締役 中瀬 敏和氏
先行のフィットネス事業クラブとは一線を画した「再生クラブ」を創造し、

vivoの商標でロケーションに応じたテーマの違うフィットネスクラブ事業を展開中。
全国売り上げランキングでは、コナミやセントラルスポーツなど

大手の名前が並ぶ数百社あるフィットネスビジネス会社の中でも

堂々全国37位相当の売り上げランキング、現在益々躍進中の企業です。

 


 

 

土田:まず、サップスさんについて少しお話を頂けませんか?

 

平川氏:サップスは、創業者で現在の代表取締役である中瀬敏和が2002年に設立、

当初はスポーツクラブ内の商品の委託販売を行っていましたが、

現在は、スポーツクラブの直営、ホテル内のフィットネスクラブの再生・運営という

3つの事業を柱に事業展開を行っています。

現在vivoの商標で兵庫県と大阪府にスポーツクラブの直営、ホテル内のフィットネスクラブ併せて12店舗を展開しています。

 


 

 

土田:平川さんはなぜサップスに入られたのですか?

 

平川氏:私はもともと大手の電鉄会社にいました。

そこで、フィットネスクラブの企画運営を行っていました。管理職としてやっていましたが、

サップスの中瀬社長と、パートナー事業を行う中で知り合いました。

中瀬社長は私が言うのもなんですが、細かく計画を立て考え、よく勉強してますわ。

ベンチャー企業の社長の中ではNo.1やと思います。

今の仕事はやりがいがありますよ!責任も大きいですが。

今はベンチャーならぬアドベンチャーな生活を満喫しています(笑)


 

 

土田:平川さんのサップスでのお仕事は?

 

平川氏:私は事業の新規開発・企画全般、広報、店舗事業、外部との交渉全般を行っています。

 

土田:Vivoの職員さんが平川さんのことを「営業すごすぎ!」とおっしゃっていましたよ。

Vivoの躍進の裏には平川さんの働きがなくてはならないものだったと思います。

Vivoが支持される理由には、ロケーションごとに企画が立てられている、ということがあると思います。

例えば、神戸市垂水区にあるホテルセトレスポーツクラブではチャペルヨーガが人気です。

ここ、神戸メリケンパークオリエンタルホテルスポーツクラブでは海を臨むパノラマ眺望を徹底的に生かしています。

この様なオリジナルな企画の裏にも平川さんの尽力が生きています。

 

 


 

 

 

 

 

土田:最後に本稿では、となりの偉人さんに不動産の想い出や含蓄を語ってもらうことになっております。

 

平川氏:そうですねぇ。「3年後に返ってくるジンクス」というものがありましてですね。

出店希望の立地があったとして、私共が出店希望を申し出たとします。

基本的に1度は断られるんです。

でも、3年後に人のつながりや、地域の要望などの作用が相まって

「サップスさんにお願いします!」となるんです。

アクションが起きてくる。必ず返ってくるんですね。

 

土田:3年といってもただ待っているのではないですよね?

 

平川氏:それはそうです。諦めずに、動いています。

社長にも言いますよ「必ず返ってくるから!」って。私は一旦は断られても、会社が成長し続けていれば、

向こうから声がけが必ずあると信じています。

 

土田:平川さん本日はどうもありがとうございました。

これからも、私たちがワクワクしながら元気になれるようなフィットネスクラブ創りをよろしくお願いします。

 


 

 

 

 

<土田体験する>

 

美味しいお食事を頂きながら平川さんとの対談の後は、本日vivoさんで買ったばかりの新品のトレーニングウェアに身を包み、開業したての「神戸メリケンパークオリエンタルホテルスポーツクラブ」を実際に体験しに行ってきます!


 

清潔感と高級感のある更衣室で着替えた後、エントランスに出ました。

青い海と空が一体化、大阪湾方面を一望の絶景が目にとびこんできました。

これは100万ドルの眺望!

屋外テラスデッキでは休憩中の女性たちがリラックス中。

「うっしゃ、やるぞ~!」

 

 

まず、岩塩浴ホットスタジオに向かいました。

 

薄淡いピンク色のヒマラヤ産のホカホカ岩塩が床一面に敷き詰めてあります。
足の裏が気持ちいい~。足つぼマッサージ効果がキクー!

神戸港を離発着する飛行機を眺めながらのレッスンもいいですね。

 


「岩盤ホットヨガ」には5つの特徴があると言われています。

  • じわじわ温度を上げるので体の深部から温まる
  • 高いシェイプアップ効果、代謝が上がり発汗作用を促す
  • 100%自然の岩塩使用なのでお肌にやさしく、岩塩に含まれるミネラルの働きで肌が滑らかになる
  • シャワー不要、岩塩ホットヨガは体に良いためふき取るだけがおすすめ
  • エイジングケアが期待できるデトックス効果がある
 

 

 

瞑想のポーズをとってみました。いい感じです~~~。

 

次にランニングマシーンゾーン

ハーバーランドの観覧車や客船を眺めて何ともエキゾチックな気持ちに浸りながら、最新のマシーンで、ウォーキングやランニングを楽しめます。


そしてトレーニングゾーン

多種多様なトレーニングを楽しめるキネシスマシンのほか、TRXサスペンショントレーナー、ダンベル、サーフボード、リバウンダーなどがあります。

スタッフさんに指導を受けてやってみると、普段使わない肩甲骨が開いて気持ちいい~~肩凝りにいいわ~~~!!!

 

    
 

仕事の途中で絶対抜けて来ると、この瞬間決意しました。

プログラムも盛りだくさん。「ホットピラティス」「ホットストレッチ」「筋膜リセット」「ホットアーユルヴェーダ」等々、

毎週39本も用意されています。

どれに行こうかな^^♪

 


 

秋のお得なキャンペーンも実施中です。

詳しくは

↓↓↓↓↓

http://s-vivo.com/kobe-meriken/top/

 

 

目立たずとも世の中のために一生懸命働いている

そんな偉人さんを探しています。

あなたの隣の偉人さんを教えてください。

土田が元気一杯、みなさんにご紹介します!

ご連絡は土田又はあいき不動産鑑定078-392-0950まで

Share Button