プライベート, 行楽

未来の乗り物「セグウェイ」体験 みき槙山温泉「森の湯」

2011年09月27日
今回はグリーンピア三木内にあるみき槙山温泉「森の湯」に行って参りました。
ご紹介する温泉以外にも訪れていますが、特に読者の皆様にお知らせしたい温泉だけをご紹介しています。
グリーンピア三木はご存じの方も多いと思いますが、だいたいの場所をお伝えしますと、山陽自動車道「三木東IC」を降りるのが一番近く約2分で到着できます。
駐車場代500円だけで、入園料はなんと無料です。

園内は大変広く一日中遊んでも遊びきれないくらい各種施設も豊富です。各種施設の内容は紹介し切れません。グリーンピア三木のHPを見てください。

広い芝生の上で日頃の疲れをいやす妻は、子供達にこのような顔にされてしまいました。



私はここで未来の乗り物「セグウェイ」に初挑戦しました。セグウェイはご覧のように2輪でその上に人が乗っても倒れない不思議な乗り物です。
5分ほど研修を受けたら乗せてもらえます。


小泉首相が乗ったのは道路用で、ここで乗るのはオフロード用です。
重心をわずかに左右前後に傾けつつハンドル操作を行うとゆっくり進みました。
やはり2輪のため最初はふらふらしました。



10分くらい乗っていると大分慣れ、広い芝生の丘を上下に行ったり来たりできるようになりました。

 
1回の充電で4~5時間、約20km走行可能とのことでした。


私のセグウェイ挑戦が終わる頃、子供達が冒険迷路から出てきました。


たっぷり遊んだ後みきホテルにある槙山温泉「森の湯」に向かいました。

岩風呂と檜風呂の露天風呂があり男女日替わりとなっています。




森林に囲まれ、爽やかな空気を味わいながらゆったりと楽しめます。


自然のなかで、遊び、スポーツで体を動かした後、
心ゆくまで温泉を楽しんでください。

グリーンピア三木 http://www.greenpiamiki.com/
who is . site information .

Share Button