プライベート, 社内のコト

ロゴマークできました

2010年04月14日

みなさまご無沙汰しておりました。
お元気でお過ごしでいらっしゃいましたか?
私の方はパートさんの入れ替わり、と大型案件が建込み、ブログに手が回らずの状態が続きました。
大変でしたが何とか乗り切れそうです。

ところで
先日我が社のロゴ作製の話を記しました。
先般完成致しました。
ジャーン!

全体は梅の花がモチーフとなっています。
冬の寒さを凌いで後麗しい花を咲かせる梅花
あいき鑑定評価のイメージにぴったりだと考えました。
サムライは激闘を戦い抜くどう猛さに加えて、一輪の花の可憐さにも心打たれる優しさを持つ。
このような人間でありたいという思いも密かにあります。
青色は職業イメージとのことです。

あいき鑑定評価の「あいき」とは合気道の理念から来ております。
合気とは個人と天地宇宙との合一という人間究極の目標です。
ロゴマーク中の白抜きラインはあいき、地平線、水平線を表しております。
TCD(株)の山田会長のアイデアです。
私はこのロゴのアイデアを見せてもらった時、一目で「これだ!」と思いました。

これからあいきのロゴもかわいがって下さいますようお願い申し上げます。

Share Button