由紀子のブログ

お見合いパーティー報告

こんにちは。
寒い中にも春を感じている由紀子です。
お待たせいたしました。

今日は、初の開催となりました、
以前ブログで紹介した
お見合いパーティーのご報告です。

成人の日と重なったこの日は朝からあいにくの雨でした。


晴れ着姿や、袴姿の新成人さんは
着物の裾をきにしながら、
歩いていらっしゃる様子。

おめでとう!
と、おばちゃんエールを送りながらも
会場が気になります。

予定では40人弱。
遠方の方もいらっしゃるし
場所がわかるかな?とか、(◎-◎;)ドキドキです。

コンセプトは、
『つながる!つながりのあるお見合いパーティー』です。





スタッフや、私たちの知り合いの
結婚したい気持ちのある男性女性に
お声をかけさせて頂きました。


そればかりか、友達の友達。

友達の旦那様の友達の友達。

お客さまにもご協力を頂きました。



お声掛けくださった皆さま、
本当にありがとうございました。


普通のお見合いパーティーとは違うところはそこでした。



もう一つの違いは
スタッフの 家族、子どもたちがおめかしをして
会場の隅にいました。

出会ったことで、未来が想像できたら、そして、
おせっかいおばさんとして声がかけられるようにと。!(^^)!


用意で盛り上がる女性陣を
冷静に最後まで心配そうに眺めていたタケさんも
当日は蝶ネクタイ姿!!


嫌だ嫌だと言いつつ、
意外と楽しみにしてる??


あいき不動産鑑定株式会社としても、
幸せな
カップル、家庭が一組でも出来たらいいなとの願いもあり、フリードリンク分は協賛させていただきました。




開始時間を過ぎる頃には全員がお揃いになり開始!


席はくじを引いて頂き、男性女性向かい合う形で着席。

流石に、、、シーンです。

私自身もお見合いパーティーは、
タケさんと出逢ったパーティーが、
後にも先にも一回きりのものだったし、


本業ではないので進行もドギマギです。


初対面は緊張するものです。

次々と、順に20人とも
お話しすると疲れるだろうなぁ~と
想像しつつ始まりました。




皆さんやっぱり大人です。
気まずい雰囲気だったらどうしようという心配は
杞憂に終わり、
美味しいお食事を召し上がりながら歓談。


女性陣が皆さん美しい!!男性の方頑張れ~~!!
といった感じです。

数回の席替えのうちに連絡先交換です。

そんな中でも

お一人、イケメンの、38歳男性。
飲み物も、お食事も召し上がらずに一人ポツンと、、、。


企画者側として気になり話しかけてみました。

女性にどのようにアプローチしていけばいいのか解らないそう。。。


彼の紹介者の方から奥手だとは聞いていたけれど、
これほどとは。。。
某会社の社長のご子息だそう。


シャイすぎてもあかん。
自己アピールが引かれるほど凄すぎてもアカン。
難しいな~。

善き夫、パパになられそうな方が多かったのに。

やはり女性の審査眼は厳しい様です。

後で聞くと、女友達が沢山できたそうで、
また そのつながりで女子会を開くそうな、、、。

ま、それでもつながりが出来てよかった!!

次回があるかどうかは不明ですが、

もしも結婚されるようなことになればご連絡くださ~い。




今朝のお庭です。
うっすらと雪が小屋の屋根に。




空気が澄んで青空が綺麗でした。

Share Button