セミナー, 不動産鑑定, 賃料・地代・家賃

消費税に伴う賃料改定、家賃・地代の考え方セミナー

2014年11月19日

神戸商工会議所主催「頑張る企業応援!セミナー`14」

⇒「消費増税に伴う賃料改定、家賃・地代の考え方」レジュメ

 

更なる消費増税が延期かどうか、日本は今大きな選択を迫られています。

4月に増税が行われ、実のところ、日本経済は2極化状況にあるのではないでしょうか?
業績好調の大企業と業績が上がらず物価高に苦しむ中小企業

そんな消費増税負担を少しでも軽減し、地元企業の前向きな力に
変えていこうという商工会議所さんのセミナー企画です。

私は「消費増税に伴う賃料改定、家賃・地代の考え方」担当です。

【開催日】 12月12日(金)
【時 間】 13時30分~15時00分
【場 所】 神戸商工会議所 3階会議室

【内 容】 企業活動における不動産について所有から賃借への動きがだいぶ定着して参りました。賃借においては適正な賃料の考え方が必要です。消費増税に伴う賃料改定を乗り切り、貸主・借主双方が公正な交渉を行うために、「適正な賃料とは?」についてお伝えします。

(1)消費増税が賃料(賃貸市場)に与えた影響
(2)何を賃貸借しているのかご存じですか?(借地・底地、土地建物)
(3)賃料にも色々あります
(4)一時金(権利金・保証金等)も大事です
(5)賃料紛争 判例の動向
(6)適正賃料の求め方

【費 用】:無 料   *みなさんとお会いできるのを楽しみに致しております!

■場 所:本部3階会議室(中央区港島中町6-1)
※ポートライナー「市民広場」駅より北へ徒歩5分

お申し込みはこちらから

Share Button