不動産鑑定, 実務修習生, 特殊不動産

テニスコート施設用地の鑑定

014年10月29日

実務修習生のハマナです。

今、錦織選手の活躍で、テニスが熱いですね。

錦織選手がテニスを始めたきっかけは、
お父さんがハワイの出張みやげにたまたま買ってきた、
おもちゃのテニスラケットセットだそうです。

世のお父さん・お母さんたち、
おみやげは十分に練らないといけませんね(笑)

さて皆様突然ですが、「テニスコートの値段」なんて、見当がつきますか?

テニスコート施設の評価という珍しい案件を担当し、色々と調べたので、
ご紹介します。

テニスコート施設用地に係る事業収益からの収益価格試算法

先日ボスが東京出張に行きましたがおみやげは、
新幹線の駅のおみやげコーナー3周して、
ユキコさんにも電話相談の上、
更に悩んだあげく、

「東京ばなな」でした。

ボス、スタッフが喜ぶものをと一生懸命考えてくださり、
ありがとうこざいます。

定番がやっぱりおいしいですよね。

hamana

 

 

 

 

 

あいきの不動産鑑定 ご利用者様の声

神戸 匿名希望様

祖父が、他界し、あちこちに点在する土地のある我が家の相続。
税理士さんから「良い不動産鑑定士さんがいる」とご紹介をうけ『あいき不動産鑑定』さんにご依頼しました。暑い中、山林や竹藪など徒歩でくわしく見て下さり、税務申告の際に提出する鑑定書を書いて下さいました。
結果的には、税理士さんの計算されていた相続税よりもなんと!!2000万円も税額がお安くなり、土田先生の鑑定の力に驚きました。土田先生は税理士さんとの連携もバッチリで何も分からない私達のフォローをしっかりして下さり、本当に心強かったです。
しかも!2000万円も相続税が浮いたのでさぞや、報酬も高いことだろうと覚悟していましたが、正規の鑑定料金しかとられずに本当に助かりました!!ありがとうございました。
~ 当社より ~
ありがとうございます。たくさんの不動産をお持ちでうらやましい限りです。
今回は全不動産について、あらかじめ税理士さんが算定された路線価評価を鑑定レベルで更に下げられないか、路線価評価で見落としている要因が無いか再検討しました。還付請求は色々な問題をはらんでいますので、このように一度の相続評価で全不動産の路線価評価をチェックさせて頂く事が、最善の方法だと思います。
最終的に税額が相当額下がって良かったです。当社は還付請求でも成功報酬は頂きません。不動産鑑定士の仕事は適正価格を示すことですから(ヤセがまん?!)。今後ともよろしくお願い致します。
他も見るこちら

Share Button