プライベート, 社会活動

素敵な先輩

2010年09月09日

私の所属する神戸東RCには、古希を迎えて益々お元気な先輩方がたくさんいらっしゃいます。
そのお一人にY先輩がおられます。
ご年齢76歳にして世界中のRCを回られ、世界のロータリアンと交友を深めておられます。
例会でお会いすると日焼けしたお顔に満面の笑みで
「やあ、こんにちは!」「あなたはいいですね。」と、
よく通る声でお声掛け下さいます。
そんな風にご挨拶されると「何か私にも先輩にほめられるような良いところがあるのか」
と思わずうれしくなります。
Y先輩を拝見していると、同年齢である実家の父とよく重なります。
父もY先輩のように何か生き甲斐があれば良いのにとよく思います。

先日Y先輩がペナン、クアラルンプールに滞在された時にお便りを下さいました。


勢いのある字で、大変素敵なお手紙でした。
ジェントルマンとはこういう方のことをいうのかと思います。
私の夢はY先輩のように、大きな世界で活躍することです。

Share Button