プライベート, 社会活動

ロータリークラブでの昼食

2010年09月14日

神戸東ロータリークラブの例会は
毎週火曜日12時30分~1時30分まで
ホテルオークラで行われる。
12時40分~1時位までに
ホテルのフルコース料理を頂く。
下町育ちの私は毎週ホテルオークラの
フルコース料理なんかと初めは思ったが
最近お肉の味が分かってきたようで怖くなっている。

驚異的ともいえる食事速度がロータリークラブ例会の特長である。
食事時間の間黙々と食べることはできず、パンやバターを回したり、
会話をしたり、報告の準備をしたりと結構忙しい。

その後1時から30分位、毎週有意義な卓話が行われる。
各会でご活躍の方々が来られ大変勉強になる。
時には有名人にもお会いできたりする。

本日はロータリークラブの奨学金で大学院を卒業された
ベトナムから来られたCさんの大変心のこもったお話等があり、
僅かしか寄付ができていない私は、
職業奉仕の決意を新たにしたのであった。

Share Button