うまいもん・発見, プライベート

神戸元町 路地裏の隠れ家喫茶店 「LEEWAY Cafe」

2011年09月17日

本日は「LEEWAY Cafe」(リーウェイ・カフェ)をご案内致します。

元町鯉川筋とトアロードとの間に神戸アメリカ村といわれる一角があります。
レトロとエキゾチックが混在する街で、様々な趣向のお店が建ち並んでおります。
表通りだけでも目が回るくらい色々なお店があります。

そんな街の細い路地裏をたまたま通ったときに目にしたお店がLEEWAY Cafeです。


一度目にしたときから何度もこの路地裏を通りたくなる不思議な魅力を持つお店です。


「LEEWAY」とは「ゆとり、安らぎ」という意味です。



一歩店内に足を踏み入れると、まさに隠れ家的癒しの雰囲気に包まれます。





愛妻と私はケーキセット(780円)を注文致しました。

愛妻はオレンジののったチーズケーキです。


アイスクリーム、季節のフルーツがトッピングされていて、目にも鮮やかです。
お味は、ハンドメイドらしく、どっしりと充実して、濃厚なテイストが口いっぱいに広がります。


私はアップルキャラメルタルトです。


一口食べて思いました。「おいしい!」
これは数ある神戸ケーキの中でもトップの域にあるのではと思いました。

神戸スイーツマニアの私たち夫婦は、まさかこの場所でこのようなケーキに出会うとはと
顔を見合わせました。まさにサプライズでした。


マシュマロココア、ココナッツカフェオレ等オリジナルのドリンクメニューも豊富です。

このお店には未だ未だ試したいケーキ、ドリンクが目白押しです。

きっとまた訪ねてしまうお店です。


【LEEWAY CAFE】
住所☆神戸市中央区北長狭通3-4-3
TEL☆078-331-4686
営業時間☆11:00~21:00くらい 不定休
アクセス☆元町駅より徒歩4分

Share Button