うまいもん・発見, プライベート

佐用町名物ホルモン焼うどん

2011年07月07日

先日、佐用町の現場に妻の運転で行きました。
佐用町は、2009年8月の台風9号による大雨で佐用川が氾濫し
死者行方不明者20名、全半壊8棟、床上床下浸水1300戸
という大きな被害が出ました。
現場への途中では護岸工事が行われており、災害対策が今なお継続中のようでした。

さて午前中に無事現場調査が終わりました。
食いしん坊の我々二人は、いつものように現場先でおいしいお店を探しました。
みなさんは佐用町名物をご存じでしょうか。
それはホルモン焼きうどんです。

今回入ったお店は、ホルモン焼きうどんでは有名な老舗「お多福」さんです。
お店の中は明るく、広々として清潔です。
イケメン二人が迎えてくれました。気合いの入った焼きうどんを焼いてくれそうな二人です。

出てきたホルモン焼きうどん!
きしめんに似たうどんはモッチリとしてちょうど良い歯ごたえ。
てっちゃん、センマイ等のホルモンは新鮮。
キャベツはシャキシャキ。


特性のタレにつけて頂きます。
特性タレは予想を裏切る、あっさりにんにく醤油味でビックリ。
ホルモンととっても合いおいしかったです。

我々は大満足のうちに佐用町を後にしました。




兵庫県佐用郡佐用町佐用3506
お多福
TEL0790-82-4000
11:00~21:00 休火曜日
国道179号線と国道373号線とが交わる上町交差点あたりメガネの三城横

Share Button