ハリキリ父ちゃん, プライベート

結婚記念日、妻へのプレゼント

2011年04月13日

昨日は我が夫婦14年目の結婚記念日でした。
日頃3人の子育てと手のかかる夫の世話を頑張る妻に、何かで感謝の気持ちを伝えようと思いました。

妻と交際している頃から時々花束をプレゼントしていましたし、形に残るものの方が良いかもと思いましたが、日頃の無精で余り良いものが浮かばず、やっぱり花束になってしまいました。
今回はバラの花束にしました。

バラを渡すのは初めてです。
バラはスタンダードすぎるし、何だかキザに思えて一度も渡しておりませんでした。
どうせ渡すならと、花屋さんに、
「妻の好きな白色のバラで、手に入る最高のものを、結婚年数分」お願いしました。

そして、広島産、14本で私が両手で抱える位大きな、まさに大輪の白バラを用意してくれました。
それを妻にプレゼントしました。





妻はビックリしていました。

・・・・妻が幸せだと子ども達まで嬉しそうです。
花束にして良かったです。

-本日の成功名言-

鋼鉄は鍛えれば鍛える程その質を良好にする、人間もまた同様で、自己を陶冶すればする程その人格は向上する。       (中村天風)

Share Button