プライベート, 子育て

娘の作った焼うどん

2011年04月08日

昨日妻が出勤の間、春休み中の長女(12歳)が二女(7歳)と長男(3歳)の面倒を見てくれました。
お昼は妻が焼きうどんのレシピを置いて冷蔵庫に材料を入れてきたようです。

私が帰宅し、夕飯の時にふと見ると、昼に長女がつくった焼きうどんの残りがありました。
妻と二人で顔を見合わせました。
妻がそれを果敢にも味見しました。
妻「おいしい!」。
私「嘘や!」。
それでも一口食べると「ちゃんと焼きうどんや!」。
長女がこんな焼きうどんをつくるなんて驚きました。

妻と私にと、「白玉団子入りの杏仁豆腐」まで作ってくれていました。

ビックリするやら感激するやら、父ちゃんは何だか幸せでした。


-本日の成功名言-

「私は身体だ」という概念はあなたを源から連れ出した。
ひとたび源を離れると、果てしない苦しみが続くことは避けられない。
苦しみは常に「私は身体だ」という概念とともに始まる。

「覚醒の炎 プンジャジの教え」より

Share Button