プライベート, 夫婦二人三脚

愛妻と2人で10年ぶりにロードショーに行きました


2010年10月12日
昨日愛妻と2人でロードショーを見に行きました。
愛妻と2人でというのは10年ぶりぐらいです。
妻からどうしても一緒に見に行ってというお願いでした。
見に行った映画は「海猿(ラストメッセージ)」です。

私は初めて海猿を見ました。
最初は「海猿か飛猿か知らんけど妻もミーハーやなあ。」
と私はタカをくくっておりましたが、
結局私の方がはまってしまいました。

ちょっと格好良すぎるだろうとも思いましたが、最近つとにきかなくなった
「男の友情やダンディズム」がまじめに描かれていて、
新鮮な感激がありました。
女性同士のお客さんも多かったです。
女性もこんな映画に感動するんですねえ。

また人に命をも懸けさせる「職業」というものの尊さについても考えさせられました。

「潜水士も不動産鑑定士も同じ。仕事頑張るぞー」という気持ちにさせてくれる映画です。
お勧めです。

追伸:海猿には筋肉ムキムキ男性のスッポンポンがよく出てきます。
愛妻曰く、あれは女性ファンへのサービスらしいです

Share Button